株式会社カラーズ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:佐久間 敏雅)は、「リアル店舗×サブスクリプション」によるペットフードサポートサービス「ごはんの窓口」の3号店目となる「ごはんの窓口 パルコヤ上野店」を2021年3月31日にオープンいたします。 新しい生活様式でおうちでの過ごし方が見直され、“癒し”欲求が強まるなか、新たな家族としてペットを迎える家庭が増えています。しかし一方で新たにペットを飼う家庭はもちろんのこと、既存飼い主の約75%(*1)が愛犬の食事に関する悩みを抱えているという調査結果もあります。「ごはんの窓口」では、資格取得専門職による、それぞれの犬の個性にマッチしたプレミアムフードをご提案し愛犬の食事をサポートいたします。

ごはんの窓口_パルコヤ上野店イメージ
ごはんの窓口 パルコヤ上野店(イメージ)

 

60種以上から愛犬に最適なフードをご提案

専門家によるペットオーナーへのカウンセリングを基に、愛犬に最適な食事を60種類以上のプレミアムドッグフードからご提案。その場で定期購入もしていただけます。その後も「ごはんの窓口オリジナルサブスクリプションシステム」により、愛犬の年齢や健康状態の変化に合わせてその時々に最適なドッグフードをご提案していき、生涯にわたって愛犬の食生活をサポートいたします。


しっかり相談できる、専門家による“1頭1頭と向き合った”カウンセリングを実現

ごはんの窓口のスタッフは全員、犬の食事の専門家“ペットフーディスト”の資格保有者です。専用カウンターにてしっかりとお話を伺い、愛犬に最適なドッグフードのご提案や食事のアドバイスをいたします。カウンセリングでお伺いした内容はカルテに記録し、長期的なサポートを実現します。

ごはんの窓口 サービス利用の流れ

サービス

 

安心、安全にこだわった高品質なプレミアムドッグフードを厳選

大切な愛犬が食べるものだからこそ、ドッグフードも人間の食事と同レベルの安全性にこだわります。 ごはんの窓口では、「食べて安心」に対してのこだわりをベースに独自の安全基準をクリアした、ヒューマングレードの「プレミアムドッグフード」のみを取り扱っています。

安全基準

厳選した商品を組み合わせ、1ヵ月分およそ5,000円~15,000円のフードプランをご提案いたします。 (商品、愛犬の体重や健康状態、お届けサイクルによって金額は異なります。)

 

お客さまから続々と寄せられる“喜び”の声たち!

ごはんの窓口は2020年3月に1号店となる丸井吉祥寺店をオープン。月100件(*2)以上のカウンセリングにお応えし、お客さまから「悩みが解消した」「しっかり選べて安心できた」など、たくさんの喜びのお声をいただいております。

●きちんと選べる安心感があります。

お客様の声

何となくフードを選んでいたので、その時にあげているごはんがその子に合っているのか自信がありませんでした。ごはんの窓口ではきちんとカウンセリングした上でフードを選べるので、飼い主側の安心感も得ることができました。

東京都 Hさん メイちゃん 2歳 イタリアン・グレーハウンド

 

●よく食べてくれるようになりました!

お客様の声

高齢で胃腸が弱くなってしまい消化器をサポートするフードなどを食べさせていましたが、なかなか食べてくれずに痩せてしまいました。ごはんの窓口のカウンセリングで提案していただいたフードが合っていたようで、よく食べるようになりました。

東京都 Mさん ココちゃん 14歳 トイ・プードル

 

■店舗概要

店舗名   : ごはんの窓口 パルコヤ上野店

所在地   : 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ上野 4F

電話番号  : 03-6284-2545(オープン時に開通)

営業時間  : 10:00~20:00

取扱商品  : ドッグフード、おやつ、サプリメント、ケア用品、雑貨(一部)

品目数   : 約400種

ウェブサイト: https://inugohan-madoguchi.com/