株式会社カラーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊東 竜太)は、新しく家族の一員として迎えられた子犬たちのすこやかな成長を願うすべての飼い主様への新提案として、子犬期に必要な栄養バランスと、素材のおいしさにこだわったドライフード『yum yum yum! パピー Happiness plus+(ヤムヤムヤム パピー ハピネスプラス)』を2024年2月7日に全国で新発売します。

yum yum yum! パピー Happiness plus+

◆yum yum yum!ブランドについて

「yum yum yum! (ヤムヤムヤム)」は、毎日のおいしいごはんで家族のしあわせをつくる、を目指してうまれたドッグフードです。愛犬の健やかなくらしをはぐくむために、素材の香りを感じられるほどのおいしさにこだわり、私たちの食事と同じレベルの品質・安全性を追求してつくっています。できあがったのは、袋を開けた瞬間に和風のおだしのような芳醇な香りが広がるドッグフード。愛犬たちの食いつきが良いとご好評いただいています。

◆ 発売の背景

家族の一員として迎えられる愛犬は年間約40万頭おり、その数は近年微増減をくりかえして横ばいの状況です。一方で、愛犬を家族の一員として大切にする意識は年々高まっており、その傾向は今後も続く見込みです。愛犬家の多くは犬の食事に気を使いますが、その一方で、愛犬家が選ぶプレミアムフードやスーパープレミアムフードには子犬に特化したものが少なく、しかも多くが海外製であるために粒サイズや袋サイズの選択肢が少なかったり、世界情勢の影響を色濃く受けたりという特徴があります。

そこでこのたび、新しい家族の一員として迎えた子犬のすこやかな成長を願うすべての飼い主様への新提案として、『yum yum yum! パピー Happiness plus+(ヤムヤムヤム パピー ハピネスプラス)』を発売します。子犬期特有の高い栄養要求量に応えながら、厳選素材のおいしさを活かすことにもこだわった国産ドライフードで、愛犬のからだとこころを育むお手伝いをいたします。

yum yum yum! パピー Happiness plus+ イメージ画像

◆製品特長

(1)子犬期特有の高い栄養要求量に対応

健康的な子犬期の急激なからだの成長を守るために、栄養たっぷりのレシピでつくりました。レシピに工夫を凝らし、からだの組織や骨の成長に欠かせないタンパク質や脂質、カルシウム、リンを豊富に配合。さらに乳酸菌やフラクトオリゴ糖を加えて未熟な腸内環境の健康維持にも配慮しています。

(2)食べやすいフード粒

噛む力が未発達な子犬の食べやすさに配慮して、小粒でサクッとした食感のフード粒に仕立てました。形状はyum yum yum! の既存品である全年齢用ドライフードやシニア&ライトと同じ円柱形なので、成犬になってごはんを切り替える際もスムーズです。

(3)おいしい素材をたっぷり使用

犬たちがおいしいと感じる素材をふんだんに使用しています。九州産の若鶏生肉をメインに、カツオ節やアジ節、そして国産の昆布やしいたけといった和風だしのうまみ素材を配合。うまみの相乗効果で、素材の味が際立ちます。

(4)ノン・オイルコーティング

素材本来のおいしさを大切にするために、オイルコーティングは行っていません。良質な素材とオリジナル製法で、素材のうまみと香りがいきています。

(5)食品レベルの製造・品質管理

製造は、HACCPやISO22005の外部認証を取得している食品会社がそのノウハウに準拠して運営管理するペットフード工場*で行っています。素材も製造も品質第一です。 *ペットフード工場での取得認定はありません。

yum yum yum! パピー Happiness plus+ イメージ画像

◆発売時期

2024年2月7日より全国で順次発売。

◆yum yum yum! ブランドサイト、ブランド公式Instagramアカウント

https://yumyumyum.jp/

https://www.instagram.com/yumyumyum_jp/

◆商品規格



◆株式会社カラーズについて

2000年7月、兵庫県神戸市に設立。「ホリスティックライフを提案し、犬と暮らす喜び、健康、笑顔をお届けする」ことを使命とし、犬と犬の食事に関するプロフェッショナルとして、ペットフードを中心としたペット関連商品の販売等を行う「GREEN DOG」を運営。2024年1月現在では、オンラインショップ2店舗のほか、東京・神奈川・大阪・兵庫に実店舗を合計10店展開している。