株式会社カラーズ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:伊東 竜太)は、愛犬の食事は健康的でおいしいものを、と考える飼い主さまのためのドライフードブランド「yum yum yum! (ヤムヤムヤム)」より、慢性腎臓病用の食事療法食「yum yum yum! 健康マネジメント腎臓」を2022年11月1日より全国にて発売いたします。

     

サイトはこちら:https://www.green-dog.com/brand/yum_kidney.html

     

     

■年齢を重ねると発生率が高まる「慢性腎臓病」と食事療法

慢性腎臓病はどんな年齢の犬でも発症しますが、年齢を重ねるにしたがって発生率が高まります。犬の高齢化が進んでいる現代において慢性腎臓病は注意すべき疾患のひとつです。
一度悪化した腎臓を回復させることは難しいため、できるだけ病気の進行を緩やかにすることが大切です。そのために治療としての食事療法が欠かせません。

  

■「品質が気になる」「食べない」 食事療法食で悩む飼い主

慢性腎臓病は腎臓に負担をかけない食事が重要であり、治療として獣医師の指導のもと食事療法食を与えます。
株式会社カラーズが獣医師から食事に関する指導を受けている飼い主に対して行ったモニター調査では「愛犬に食事療法食を与えるうえで、困ったことや悩んだことはありますか?」という質問に対して全員が「はい」と回答しました。

    

    

お悩みは『フードの品質が気になる (63%)』と回答した方が最も多く、次いで『食べない、食べムラ(54%)』『栄養が足りているか心配になる (45%)』『選択肢が少ない(36%)』と続き、食事療法が必要な一方でお悩みの種類も多様であることがわかります。(※1)

   

■食事療法食のお悩みにこたえる!yum yumyum! 健康マネジメント腎臓

食事療法が必要な愛犬にも、毎日のごはんをおいしく食べてもらいたいという想いから生まれた「yum yum yum! 健康マネジメント腎臓」は、【初期の慢性腎臓病をケアする栄養構成】【品質・安全性へのこだわり】【愛犬が喜んで食べるおいしさ】を実現した、ブランド初の愛犬用食事療法食です。

初期の慢性腎臓病の愛犬の栄養管理のために栄養学の専門家でもある獣医師監修のもとにつくった低リン(※2)・低ナトリウム(※3)・低タンパク質(※4)設計。おなかの健康維持に配慮して、オリゴ糖や乳酸菌も配合しており、合成酸化防止剤や着色料、香料は不使用です。yum yum yum! ならではの鰹節や昆布、しいたけといった和風だしのうまみがいきています。

  

■商品特長

(1)初期の慢性腎臓病をケアする栄養構成
初期の慢性腎臓病の愛犬の栄養管理のために、低リン・低ナトリウム・低タンパク質になるように設計しました。また、抗酸化作用のある栄養素や、腸内環境の健康維持のためにオリゴ糖と乳酸菌を配合しています。

(2)品質と安全へのこだわり
合成酸化防止剤や着色料、香料は不使用です。また、人間用の食品と同じ管理基準で運営している国内の工場で製造しています。

(3)おいしい素材をたっぷり配合
メインのタンパク質源として高品質な国産若鶏生肉を使用しています。鰹節・昆布・しいたけの和風だしのうまみもいきており、香りまでおいしいドッグフードです。

サイトはこちら:https://www.green-dog.com/brand/yum_kidney.html

      

■お客様の声(モニター調査より)

今まで何種類か慢性腎臓病用の食事療法食を試しました。今回も食べてくれないと思っていたら、yum yum yum! 健康マネジメント腎臓は凄く食いつきがよかったです!粒が小さくふやかす時間がかからないのも与えやすいのもいいです。(リューちゃん 15歳/トイプードル)

     

慢性腎臓病用フードの種類が少なく、合うフードがなかなかありませんでした。yum yum yum! 健康マネジメント腎臓は脂肪分が低くうちの子の健康維持にも合っています。とても美味しいようで、食べるときはパクパク食べてくれます!(サティちゃん 15歳/ミニチュアダックスフンド)

  

慢性腎臓用の療法食は美味しくないものが多いのか、全く食べてくれないものがほとんどでしたが、yum yum yum! 健康マネジメント腎臓は気に入って食べてくれているので嬉しいです。粒が極小粒で食べやすそう。美味しく食べてもらえるフードが見つかってよかったと思っています。(まめちゃん 17歳/ヨークシャーテリア)

     

■yum yumyum!とは

「yum yum yum! (ヤムヤムヤム)」は、毎日のおいしいごはんで家族のしあわせをつくる、を目指してうまれた国産プレミアムドッグフードです。愛犬の健やかなくらしをはぐくむために、素材の香りを感じられるほどのおいしさにこだわり、私たちの食事と同じレベルの品質・安全性を追求してつくっています。
できあがったのは、袋を開けた瞬間に和風のおだしのような芳醇な香りが広がるドッグフード。販売開始からの累計出荷数は72万個を突破し、多くの愛犬たちから「食いつきが良い」「yum yum yum!だけは食べてくれる」と、ご好評いただいています。

     

※1…株式会社カラーズ yum yum yum! 健康マネジメント腎臓 モニターアンケート調査 2022年9月実施 (n=11) 
※2…yum yum yum!チキンと比較して約60%減(乾物量)
※3…yum yum yum!チキンと比較して約45%減(乾物量)
※4…yum yum yum!チキンと比較して約15%減(乾物量)